スイーツ情報局

広告代理店と飲食店を営んでおります

北海道スイーツの小本シェフは何者なのか?

こんにちは。
北海道スイーツ、調査本部のイザキです。 笑

今日は”北海道スーツ”特集、第2弾。

シリーズ最大の謎である、
小本シェフについて謎を解き明かしていきましょう。

 
 北海道スイーツとは…?
 1日限りで出店。
 行列のできるケーキ屋さん。

 運営は北海道スイーツ合同会社?

 北海道の原材料を使用したスイーツで、
 全国各地で移動販売という形で広がっている模様。

 工場直送で基本的にいつも半額セール。
    
 実態の掴めない小本シェフの存在など、
 謎の多いスイーツ会社である。

 

 
 

 


まず、小本シェフとは?

美味しいスイーツ誕生の背景には、

有名パティシエの熟練の技があるように、
北海道スイーツの総監修的な人物かと思います。

広告チラシにバッチリ載ってます。

 f:id:pafeo:20150117144506j:plain

 
しかーし!w

プロフィールが何も記載されてないんですね。

小本シェフ と検索すると関連ワードで、


小本シェフ 怪しい

と出ますw

確かに、経歴も本名フルネームも、
ましてや店舗名も書いてないのは怪しいですね。

そこで、根暗なイザキは大調査!(笑)
Twitterのログや、各種口コミサイト、
ほぼ、全部見ました。

2時間くらいかかったかな…。

結論として、有益な情報は何も得られず、
正体不明のままでした。
誰も実態を知りません。

これによって逆説的ですが、

小本シェフ≠有名なパティシエ
(むしろなんちゃってパティシエの可能性あり)

という事実だけが実証されたわけであります。

小本シェフの謎。

名探偵コナンの黒ずくめのボスみたいな存在です。

北海道スイーツ合同会社であったり、
合同会社日本菓子工房とか。

何とも実態の掴めないケーキ屋さんですね。

絶対解き明かしますので、続報をお待ちくださいませ。 

 

f:id:pafeo:20150117144521j:plain