スイーツ情報局

広告代理店と飲食店を営んでおります

北海道スイーツ(日本菓子工房)のfacebookページ

大好評の”北海道スイーツ”特集、

第3弾です。

 

 北海道スイーツとは…?
 1日限りで出店。
 行列のできるケーキ屋さん。

 運営は北海道スイーツ合同会社?

 北海道の原材料を使用したスイーツで、
 全国各地で移動販売という形で広がっている模様。

 工場直送で基本的にいつも半額セール。
    
 実態の掴めない小本シェフの存在など、
 謎の多いスイーツ会社である。 
 

 

 

何名かコメントまで頂きまして、

大変貴重な情報をゲットしました!

 

現在、事実確認中ですので、

分かり次第、発表したいと思います。

 

ありがとうございます。

 

さて、今日は北海道スイーツの、

facebookページについて特集です。

 

北海道スイーツと検索すると、

”日本菓子工房合同会社”という、

Facebookページがヒットします。

 

 f:id:pafeo:20150118191135j:plain

 

”小樽レアチーズケーキ”の裏面に記載されている、

お客様相談室に問合せたところ、

こちらは北海道スイーツの関連会社とのこと。

 

なんかはぐらかされた印象がありました。

 

まあ、それなら良いやと自分で徹底調査。

 

シャープな目線でチェックしましたので、

下記レポートいたしますね。

 

▼ページ情報

 

現時点で、「いいね!」の数が155。

これは多くは無いですが少なくも無い数字です。

 

広告費をかければ「良いね!」の数は買える時代ですが、

イイネを押したユーザーを見る限り、

純粋なユーザーの支持だと思われます。

 

それで155イイネも集めてるので、

やはり世間の認知度はそれなりにある証拠です。

 

レビュー評価は5点満点中で、

平均2.3と結構低いですね。笑

 

 f:id:pafeo:20150118191343j:plain

 

 

いきなり叩かれてますwww

 

まあアンチが多いんでしょうね。

コンビニのケーキでも、

今の時代は美味しいのに。笑

 

しかもこんなおじさんにスイーツの良さがわかるわけ・・・。

はい、自重します。w

 

 

続いて、投稿をチェックします。

ちょくちょく更新されてるみたいですね。

 

気になった箇所をピックアップしました。

 

▼唯一の直売店!?

 

f:id:pafeo:20150118191453j:plain 

 

えっ…。

 

電話で問合せた時に、

店舗はもたず工場直送の移動販売のみ、

直営店無いって言ってなかったけ?w

 

謎すぎる…。

 

「グランデイズカフェ」で検索しましたが、

群馬県の別のカフェがヒットしただけで、

詳細は不明でした。

 

ここでもネット上の情報が皆無。

 

この情報化の社会において、

北海道スイーツの実態の無さは異常ですね。。

 

 

▼厚木工場前の写真も

 

f:id:pafeo:20150118191555j:plain

 

ケーキの生産工場はここでしょうか?

 

北海道スイーツの生産工場は、

北海道と厚木の2箇所との噂です。

 

 

▼小本シェフのビジュアル

 

f:id:pafeo:20150118191622j:plain

 

あれっ!?

小本シェフwww

 

普通に登場してましたw

 

世間では皆あなたを探してますよ。。

顔隠してる場合じゃなーーーい(笑)

 

でも、なんか思ったより良い人そうで安心しました。笑

 

チラシの画像だと胡散臭そうな感じでしたけど、

これ見ると普通に好印象ですね。

てか思ったより若いかも!?

 

 

というわけで、

Facebookから色々情報収集できました。

 

最新情報は、このBlogで更新していきますね。

 

では、また次回、乞うご期待ください。