スイーツ情報局

広告代理店と飲食店を営んでおります

ジョニーさんのスイーツ工房

こんにちは。イザキです。

先日、我が家に北海道スイーツらしきチラシが。
しかし、よく見てみると何か違う。
投函されたチラシがこちら。

f:id:pafeo:20150429153022j:plain

ジョニーさんのスイーツ工房って。笑

過去記事を掲載した際に、
ユーザーさんの有難きコメントで、
この会社の存在は知っていたので、
遂に来たかって感じでした。

■ジョニーさんのスイーツ工房とは?

北海道スイーツの同業態です。
多分、どっちかが真似したんだと思います。笑

・工場直売セールで当日限り
・軒先等のスペースを使用
・謎のシェフのオススメ

など共通点ばかりです。
チラシ構成まで全く同じですしww

飲食店で例えると、
塚田農場と山内農場みたいな感じですかね。

まあ、どちらが先なのかはわかりませんが、
知名度、売上規模は共には、
北海道スイーツの圧勝だと思われます。

北海道スイーツとジョニーさんのスイーツ工房の関係性

ケーキラインナップは、

<冷凍>
・北海道レアチーズケーキ
・王様チョコレート
・ふんわりロールケーキ
・半熟生カステラ
・ベイクドチーズケーキ

<パウンドケーキ>
・いちじく
・アップル
・オレンジ
・フルーツミックス

冷凍ケーキに関しては北海道スイーツと同じですね。

僕も2種類、買ってみました。
レアチーズに関しては似たような味ですね。
チョコは北海道スイーツの方が、
後に残る甘さが無く、上品な感じです。

まあ、普通に美味しいです★

小本シェフVS木村シェフ・金島シェフ

そんなにシェフって必要なんですかね?w
これまた謎多きシェフですね。笑

ただ、小本シェフと比べると、
木村シェフには清潔感があり、
金島シェフには貫禄がありますね。
小本シェフよりは好感度高そう…。w

これまた寄せられたコメント情報ですが、
他にも類似ブランドがでてきてるみたいです。

でも、総合的な美味しさは北海道スイーツが
ベストチョイスかなと思います。
お互いに高め合って、もっとクオリティ上がれば、
僕達、消費者は嬉しい限りです。

@イザキ