スイーツ情報局

広告代理店と飲食店を営んでおります

北海道スイーツについて

北海道スイーツって知ってますか?

住居前や空き地等のスペースを借りて、
1日限りのスイーツ物販を行っている会社のようです。

謎の小本シェフが作っているとされています。笑

全国各地で販売し、大盛況のようで、
僕の周りでもかなり話題になっています。


実は、僕は原稿に行き詰まると、
昼間街を散策するのですが、
この時によく販売風景を見かけるのです。

北海道スイーツ、行列のできるケーキ屋さん。
謎の小本シェフ…。

完全に好奇心を刺激されましたw

一応、スイーツBlogをやっていることですし、

普通のスイーツを紹介してもしょうがないので、
この謎のスイーツ会社の徹底解剖を、
今後、数回に渡って展開しようと思います。

今日は初回なので、
”北海道スイーツ”を知らない方へ。

どうやら、
1日限り、お昼頃、3時間限定での販売のようです。

工場直送らしく、通常の半値でケーキが買えるみたい。

住居や店舗、空き地などを利用して販売しており、
近隣住民にだけ、新聞の折込広告が入るようです。


下記、写真は実際の販売様子で、
江東区あたりの住宅街で行われていた時です。

 

 f:id:pafeo:20150112225306j:plain

店前にケーキを入れた冷凍庫を置いて、
販売していました。

ケーキのPOPはこんな感じ。

 f:id:pafeo:20150112225332j:plain

 

数種類のケーキが販売されていました。
結構、行列できてるんですよね。

商品はチラシ参考で、

・ベルギーチョコレート

・小樽レアチーズケーキ

・白華やすらぎロール

・半熟カステラ

それと常温ケーキなる、
乾き物のパウンドケーキが数種類。

う~ん。怪しいっすね~www

でも行列なのは、人気の証なのでしょう。
謎は深まるばかりですが。。。笑

次回は、もうちょっと詳しく、
商品の解説でもしていこうと思います。

では、今日はこの辺で。